人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっ・・・・知らなかったですぅ・・

猫の換算表っていうのを長男がみつけて、
ヤムチャはいったい何歳なんだろうと計算してくれたことがあった。

さっき、そうだぁ・・・と、思い出してネットで検索したら
いくつかのサイトが出てきた。

サイトによってまちまちだったけど、
でも、猫の18歳は88歳となっているところや96歳となっているところが大半。
ってことは、ヤムチャは18歳と半年だったから・・・

多くみつもると、99歳くらいになる。

どうりで。。。半年前くらいから、ヨボヨボになってきたと思っていた。
ときどき、ヨタついてふらふらしたりして

「おぃ、じぃさんだいじょうぶか?」なんて声をかけてやったりもしていたので・・・

でも、去年の夏までは、若いもんおっかけて近所走り回ってたんだよ。
その老体で・・・

かなり、息切れはしてたけどね、でも威勢良く吠えてた。
帰ってくると、腰を痛くしていたみたいで、足ひきずって帰ってきてたけど・・

「じぃさん、もう若くないんだから若いもんおっかけて無理すんのやめな~・・」
なんてよく声かけてたんだけど。

そうすると、余計なお世話じゃとばかりにそっぽを向いて

ふっ!ん・・・と鼻息を荒く吐いたりしていた。

そうか・・・ヤムチャ君。。100歳近かったんだ。
どうりで、ヨボヨボしていると思った・・・爆
by milkty7 | 2005-02-19 00:43 | ヤムチャ君の記録
<< saoriさんのPC・・・ 大阪で公園に猫17匹の死骸 が... >>