人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通院

ヤムチャ君、つらそう。。。

だけど、吐き気は止まったらしい。
午前中病院に行った。

先生は、もしかしたらお迎えが近いかもしれないとまた言う。

今のうちに、思いっきり可愛がっておいてあげてという。
そんな、馬鹿な・・・

以前も先生はそういったけど、ヤムチャ君、元気になったことがあった。
今回もきっとヤムチャ君は元気になるよ。

そう思って、以前元気になった元気の素、ノニジュースを飲ませた。


そうだ、日向ぼっこをさせてあげよう!と思いつき
二階に連れて行ったらヤムチャ君、自分で数歩歩いて
座り込んだ。
あ。。。歩く。。昨日歩けなかったのに。

日向ぼっこするヤムチャ君と一緒に居たら、
さっき先生が言ったことを思い出して切なくなった。

ヤムチャ君に、元気になってね、ずっと一緒にいようね、
ヤムチャ君がいなくなっちゃうなんて嫌だもん。。。
元気になってね。。。といいながら号泣したら
ヤムチャ君、うにゃ・・と小さく返事して目をそらし瞑った。

日向ぼっこしているヤムチャ君をときどき見てあげて
体調をきずかってあげたが、
夕方、ヤムチャ君が困って鳴いていた。

どうしたのかと思ったら、大好きなクッションの上でお漏らし・・・
高齢でもプライドはちゃんとしているみたいだった。
いつもだったら、駄目としかるけど、今日は許した。
具合悪いんだから仕方ないよ・・と、慰めてあげた。

お水はなかなか飲めないけど、飲む努力をしている。
by milkty7 | 2005-01-18 00:20 | ヤムチャ君の記録
<< 補液2回 病院 >>