人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま・・

ただいま・・_b0066104_18465523.jpg


今日はヤムチャ君が世話になった病院の前を通った。

なんだか、先週一週間、一生懸命通ったことを思い出した。
一週間前はヤムチャ君いたのにな・・・

そう思ったら、運転しながら泣けてきた。

家に帰って、ただいまと玄関を開けた。

チャリン・・・・と鈴の音がした気がした。でも空耳だった。

買い物の荷物を家に運びこび、チビを抱いて家に入った。

いつもだったら、チャリンと鈴の音がして、ヤムチャ君の足音がする。

玄関にお迎えに出てきたヤムチャ君がウニャーンと鳴く。

でも今日はお出向かいしてくれなかった。


私から仏壇で眠るヤムチャ君に「ただいまヤムチャ君・・・」と
言おうとしたら、涙がこみ上げてきた。

あんなにちっちゃくなっちゃって・・・・ヤムチャ君は何も言ってくれない。
擦り寄ってきてもくれない・・・

なんだか、殺風景な家になった気がしてしかたない。



ネットで、なんとなく猫を探した・・・

ヤムチャによく似た猫の里親募集をしていた・・・・
思わずコメントつけてしまった・・・^_^;

【プリン】
by milkty7 | 2005-01-25 18:46 | ヤムチャ君の記録
<< 里親さん決定-ヤムチャ君物語(3) 翌朝-ヤムチャ君物語(2) >>